人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO_d0148729_1920984.jpg



SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO_d0148729_20475035.jpg



先週の金曜日から2泊3日で、姪っ子3号と一緒に東京へ行っておりました。

一番の目的は、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO」を見にいくこと!

4月末にチケット抽選に応募していたんですが、まさか当選しちゃうとは!
外れたら、またソウルへ旅行しよう~って思っていたんですけど。

ライブが終わってまだ5日しか経ってないんですが、すでに遠い昔にあったような・・夢の中にいたような??本当に彼らと同じ屋根の下にいたのかしらん??って感じです。

東京ドームには15時30分頃に到着。開場は15時、開演は17時ってことだったので、案外丁度良い時間に着いたな~と思っていたら、まぁ、びっくり仰天!!人の波!!!


SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO_d0148729_19483463.jpg



でも、福岡マリンメッセと違って、ゲート毎に入場できるので、案外スムーズにすぐ入場できました。初めての電子チケットってことで、ちょっとドキドキでしたけど、これも何事もなく簡単に入場できました。

席は3塁側1Fスタンド席で、メインステージを斜めに見る感じ・・センターステージでは後ろ姿が多くてちょっと残念でした。が、スクリーンと双眼鏡で、顔もばっちり見えました。

最初の登場は、J-MIN、天上智喜という女性だったんですが、私は全く知らなくて・・
でも、歌唱力抜群で・・さすがSM所属のアイドルです。

次はF(X) 何度か韓国の音楽番組で見たことがあるってぐらいでしたが、会場からはかなりの声援。とくに台湾系韓国人アンバーさんは人気があるようで。彼女だけいつもパンツルックなんで、最初は男の子?かと思っておりました。それとつい最近知ったのですが、F(X)メンバーのクリスタルさんは、少女時代ジェシカさんの妹さんなんですって。





お次はカンタさん、そしてコラボがあって、いきなりチャンミン&キュヒョン登場!
こんなに早くにトン様のお一人が登場するとは思わなかったので、会場内は悲鳴~~!

ライブに来ていたペンの一人が(いつの間にか選ばれていたのね)中央ステージの椅子に座っているかと思ったら、チャンミンとキュヒョンにハグされたり、最後には手にキスされたり・・・
会場内は、大嫉妬のどよめきが・・・・(笑)。

それから、Super Junior のドンへ君とウニョク君の「オッパ、オッパ」。
日頃、オッパと言えない私(苦笑)、ここぞとばかり「オッパ~」と叫んでおりました。





お次は、大型新人「EXO」の登場です!!メンバーの名前はまだ覚えられないのだけど、セフン君、スホ君、ルハン君、クリス君・・とにかくイケメン揃いのグループです。
中国人もイケメン増えてきましたね~。

これはセフン君のお写真。

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO_d0148729_208829.jpg


これをみて名前を覚えることにします~。







それから少女時代やらSHINee登場。
SHINeeのメンバーのミンホ君がドラマ撮影のため、来られず・・助っ人としてEXOのルハン君が登場しました。忙しいだろうに・・ダンスもばっちり決まってました。




お次は、Super Junior の登場。白いマントがとっても格好良かった~。
東方神起と同じくらいの声援とペンライト(青)でした。
彼らもいつの間にやら大御所になっておりました。




これまでSMTOWNに行った方によると、コラボが多かったそうなんですが、昨年からそれぞれヒット曲があったためなのか・・・それぞれのシングル曲披露が多かったです。

SM初見の私としては、その方が嬉しかったのですけど。

BOAちゃんもなんだかとっても可愛らしくて、とっても謙虚な姿に感動しました。
SMをこれだけ大きくしたのは、やっぱりBOAちゃんと東方神起のおかげですよね~。





3時間過ぎたころから、最近のヒット曲が次から次へと・・・もう、お手洗いに行く時間なんて全くなし!!





少女時代は、日本デビュー5周年だったそうです。あの細い身体からものすごい声量のテヨンちゃん。みんな手足が長い~~。




全部に感動していたけれど、SHINeeの生シャーロックが見られて幸せ~~。
テミン君・・ダンスの切れがすごかった~。年齢確認したら、姪っ子1号と一緒!!てっきり20代だと思っていたのに、まだ10代だったんですね~。




トロッコに乗って、近くに来てくれたのは、チャンミンとユノ君。
東方神起はやっぱり大スターの貫禄が!!

SMTOWN のサイトには、東方神起のメンバーが5人につい最近変更されたそうです。
8月10日に和解の方向へ・・なんてニュースもあったりで。
本当か嘘か・・わかりませんが、元通りになってほしいものです。






5時開演で終わったのが9時ちょっと過ぎでした。あっという間の4時間で見所満載の内容でした。

SMTOWN 毎日開催したとしても、きっと毎日満員御礼になるんじゃないでしょうか・・・ってぐらいすごい盛り上がりでした。

このライブを見て、私の中で一番好印象だったのは、Super Junior のイトゥク君。最後の最後まで端から端まで、丁寧にお辞儀をして、感謝の言葉を述べておりました。「2年後に会いましょう」って言ってたので、きっと兵役についちゃうんでしょうね。

全部で50曲以上・・約4時間ちょっとのライブ、大満足でした。

SMさんってば、12年ぶりにベストアルバム発売するそうで・・・全部で89曲??
1万円ぐらいするのかと思ったら、意外と安くて3500円程度。これは買わなきゃ!!
商売上手ですね~(笑)。

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO_d0148729_2047156.jpg



SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO_d0148729_20344077.jpg



SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN TOKYO_d0148729_20345481.jpg

by chelsea26 | 2012-08-09 20:58 | 東京 2012年8月