ONE DIRECTION

d0148729_20304645.jpg



アイドル・・というと、アジア圏内だけの特殊な芸能人というイメージですが、欧米にも
チラホラいますよね。ジャスティン君とか・・←この人しか知らない私。

英国というと、これまたロックのお兄ちゃんのイメージだったんですが、英国にもアイドルは存在しております。

その名も「ONE DIRECTION」

ウィキペディアより

ワン・ダイレクション(One Direction または略称で1Dと呼ばれる)は、イギリス及びアイルランド出身の男性5人で結成されたグループ。「Xファクター」の「BOYS」部門にそれぞれ別々にエントリーしていた5人がサイモン・コーウェル により見出されグループを結成し、彼のレーベルであるSycoと契約。後に、コロンビア・レコードと契約した。ワン・ダイレクションが出演していた「Xファクター」第7シーズンは、シリーズ最高平均視聴率を記録している。


毒舌で有名なサイモンに見いだされたとだけあって、歌唱力は抜群です。見た目は、ほんと、その辺に普通にいそうな青年って感じですが・・。
本国イギリスだけでなく、アメリカでも大人気なのだとか!


ウィキペディアに書いてあったこの一文に受けました。

ジャスティン・ビーバーは、「見た目もいいし、歌もいいし、それにイギリス英語のアクセントが加わったらアメリカ中の女の子が夢中になるのは当然だと思う」と語っている。


これまで見た映画の中でも、イギリス英語を話すイギリス人に惚れるアメリカ人女性というのがよく出てきましたけれど・・やっぱりイギリス英語って何か胸がときめくんでしょうね~。


ロンドンの観光地があれこれ出てくるだけでも、素敵なMVです。




爽やかなメロディ。こんなアイドル・・日本にもいたらいいのにな~。




この後の活躍が気になるグループです。




オアシスの曲「wonderwall」


[PR]

by chelsea26 | 2012-09-17 20:52 | 音楽