人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INFINITE ARENA TOUR IN FUKUOKA

INFINITE ARENA TOUR IN FUKUOKA_d0148729_19455159.jpg


11月11日は福岡マリンメッセで「INFINITE」のアリーナツアーがありました。
この日のために・・風邪を早く治さなければ・・と金曜日の夜から土曜日にかけて、10時間ひたすら爆睡005.gif。何とか、咳だけは少しおさまってきました。

いつもなら、福岡まで高速バスで行くのですが、あの狭い席に1時間半以上も耐えられないわ!ってことで、ちょっと豪華に新幹線で行ってきました。料金は高いけれど、やっぱり快適。

でも、昨日は、熊本市で架線事故があって、九州新幹線は6時間不通で、今日は雷でまたちょっと遅れが出たのだとか。
日曜日は何もなかったんですが、帰りの新幹線、出発が1分遅れたそうなんです。車内放送で「遅れがでましたことをお詫びいたします」ですってよ。たった1分なのに、到着時刻は予定時間に到着します!ですって。イギリスの鉄道関係者に聞かせたいお言葉!!
1分どころか、何十分も遅れたり、列車が運休になったり・・ワケわからない鉄道会社なんですけどね。って・・10年も前のことなので、今は解消されたのかも???

日曜日の朝はちょっと小雨・・と思っていたら、駅に着いたら曇りになって、新幹線ホームに出たら、土砂降り。福岡に着くと、今度は青空快晴!博多駅直結の阪急デパートや東急ハンズをブラブラして駅を出たら、さきほどまで雨が降っていた模様。マリンメッセに到着して、屋根付きのところで入場待ちしていたら、いきなりの豪雨と強風。って感じの、曇りときどき豪雨ときどき快晴!ってまるでロンドンのお天気みたいでした。

でもって、INFINITE アリーナツアー!!!とっても良かったです。
彼らの所属事務所は、まだそれほど大きな事務所じゃないので、舞台も花道もSMやYGに比べると地味でしたけれど、内容は最初から最後までとっても楽しめました。
今年4月、Zepp Fukuokaでハイタッチ会があったときは、まだまだ日本語がちょこっとしか話せない感じでしたけれど、今回はかなりお勉強したんでしょうね~。
「好いと~と」「~したばい」とか博多弁もたくさん話してくれて・・037.gif

何よりも彼らの歌唱力に改めてびっくりしました。シンクロ率99%の彼らですから、ダンスが上手いのはわかっていましたが、彼らの美声に聞き惚れてしまいました。

特にやっぱりリーダーのソンギュ君の声・・素敵すぎる~。
今度ソロで活動するのも納得です。



エルくんはやっぱりイケメンで、カメラに目が合うと、ウィンクしたり、でも、ちょっとツンデレなのかいな?
ウヒョンは、両手でハートマーク何度もしていたな~。彼も歌が上手で・・・一人で日本語バージョンにしてくれた歌が良かったな~。「きせつ」が「きしぇつ~」って歌ったときは萌え053.gif
ホヤのダンスはやっぱりダントツ上手くって・・何度か泣きそうになりながら、感謝の言葉を述べる彼の姿に惚れ惚れしちゃいました。
ドンウ君は、お顔はちょっとお猿系だけど、いっつも楽しそうで・・元気をもらえるって感じ。
ソンヨル君は、段々とイケメンお兄ちゃんになってきて、ドラムを叩く姿がこれまたきゃあ!
末っ子ソンジョン君・・男の子なんだけど、女の子のような可愛さ!!話し方も品があるというか・・・(笑)。少女時代の物まねが上手な彼です。

彼がソンジョン君。
INFINITE ARENA TOUR IN FUKUOKA_d0148729_20161129.jpg


私の席は、スタンドAの2列目で、アリーナの後列にいるよりも、舞台がしっかりと見られてよかったです。しかも、アンコールにはなんとトロッコで後方から登場ですよ。
ちょうど、アリーナとスタンド席の間をトロッコが行き交って・・きゃあ!!手を伸ばせば、彼らがすぐそこに!!!
最後の最後まで大興奮でございました。

BIGBANGライブでは、奇抜なファッションのペンが多く、普通でいる方が浮いている感じでしたが、INFINITE は若いペンが多いみたいで~(苦笑)、違った意味でまた浮いていたような気もしますが、でも、アジュンマもチラホラ応援しておりました。

ペンライトも持たず(ごめんね)・・一緒に参戦したSちゃん製作のボードを胸に持ち、頑張って応援してきました。
ところで、グッズを会場限定の発売だけっていうのはやめて欲しいわ~。アジュンマには、長蛇の列に並ぶのは、あまりにも辛すぎます(苦笑)。ネットで売ってよ。ネットで!!
当日も15時開演だったんですが、11時には、グッズを買う人の長蛇の列だったそうです。

また来年も福岡に来てくださいね~。それまでには体力つけとかなきゃ・・。
ライブ参戦は、ほぼ立ちっぱなしなので、やっぱり疲れたアジュンマなのでした。











会場のマリンメッセ横の海岸沿いから、遠く韓国を見つめる・・・037.gif

INFINITE ARENA TOUR IN FUKUOKA_d0148729_19495180.jpg

by chelsea26 | 2012-11-13 20:34 | INFINITE