人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」

仁川空港の入国審査では、初めての写真撮影と指紋採取がありました。別に後ろめたいことはありませんが・・・ちょっとドキドキしました045.gif。今年1月から全面施行されたそうです。

仁川空港からいつものリムジンバス6015番(10,000ウォン)に乗って、明洞の世宗ホテルへ向かいます。渋滞していなければ、約80分で到着します。

帰りのバスは、南大門過ぎたあたりから、眠気がおそってきて、景色も覚えていないのですが、到着した直後って、やっぱり嬉しくって、ずっと外を眺めています。
韓国は自動車は右側通行なのですが、これがいつものごとく、身体になじめません。右折、左折するときは、自分が運転しているわけではないのですが、頭の中が混乱いたします039.gif

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2048882.jpg


国会議事堂が見えてきました。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_20492420.jpg


今回、高速道路を走っていて、初めて見たのが、韓国ドラマでよく見かける大きな外車にリボンをつけている車を発見!!ドラマの中だけじゃなく、実際にやっている方がいるんですね~。新婚旅行で空港へ向かっていたのかしら~。それにしても、同じアジア人とは思えない・・何事にも熱い方たちです。

天気予報によると、最高気温6度、最低気温1度となっていたので、どんだけ寒いんだ~と思っていましたが、風がなければ、それほど寒いって感じることもありませんでした。
ここ数年、夏のソウルばっかりの旅行でしたが、11月のソウルは、寒い方が好きな私にとっては、動きやすかったです。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_20591261.jpg


KBSテレビ局の建物が見えてきました。この近くの広場で何やら大きな集会があっていたようで、車と人と警察でごった返していました。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2125351.jpg


韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2134127.jpg



ソウルの街を歩いていると、時折意味不明な彫刻物に出会ってしまいます037.gif

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2142520.jpg



明洞が近づいてきました。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2152555.jpg


韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2153527.jpg



昨年の夏に利用したホテルイビスが見えてきました。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2161663.jpg



明洞のロッテデパート前は大渋滞。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_217562.jpg



韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2161222.jpg



ここを抜けると、一気に問屋街へと街並みは変わります。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2185410.jpg



韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2191174.jpg



今回の旅行でもまたしても、高級地区狎鴎亭やカロスキルに行くことができませんでしたけれど、私はどっちかというと、こういう風景の方がやっぱり好き~037.gif

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2113653.jpg


韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_21102194.jpg


韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_21132159.jpg


韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_2114912.jpg


韓国でよく見かける教会。

韓国旅行その2 「仁川空港から明洞までの風景」_d0148729_21152948.jpg



予定通り約80分後に、世宗ホテル前にバスは到着いたしました。
韓国の空港バスって、スーツケースの出し入れを空港でもバスを降りてからでも、やってくれるのが
ありがたいです。福岡空港行きも帰りのバスも、運転手はほとんど知らんぷりです!!!たまに、手伝ってくれる方がいますが・・本当にありがたいです。

by chelsea26 | 2012-11-24 21:25 | 韓国旅行 2012年11月