人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARIS, THE CITY OF LIGHT

パリの美しい夜景映像。
日常生活の中で、毎日こんな素敵な風景を目にしていたら、当たり前~になってしまって、感動ってものはなくなるものなんでしょうかね?

イギリス在住日本人の方がブログで、英国にやってくる日本人観光客が、あちらこちらでカメラ撮影ばかりして・・とかなり強い口調で批判的な事を書かれていましたが、高級レストランとか店内での許可を得ずにカメラ撮影とかは、そりゃ非難されても仕方ありませんが、ヨーロッパの風景なんて、短期間しか休みが取れない日本人にとっては、帰国後、ゆっくり写真を眺めるのも楽しみなんですよね~。頭がよければ全部の風景を頭にいれてしまうこともできるんでしょうけれど。
しかも、こんな美しい風景を自分の目で見ることができるだなんて、よほどのお金持ちじゃない限り、滅多にあることじゃないんですよね~。ちょっとは多めに見てください!と、言いたかったです。直接は言えませんが・・・(苦笑)。





こういう街中をのんびりと散策してみたい!

by chelsea26 | 2013-01-03 21:25 | 動画