人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ

クロスステッチ_d0148729_14201867.jpg


A Mon Ami Pierre 「Special Quaker Six Mains」より

現在チクチク中のクロスステッチです。昨年末から始めて・・まだ全体の25%程度です。
平日の夜は、韓国ドラマやパソコンであれこれ見たりするので時間もあまりなく、なかなか進みません。









クロスステッチ_d0148729_14274440.jpg


リネンの生地は2度目の挑戦なのですが、慣れるまでに時間がかかりました。難しい・・・。

一応今年中に出来上がることを期待して?2008という数字にしたのですが、この周りをぐるっと刺して、やっと終わりがけの頃、ずれていることを発見。
涙ながらにほどきました。。。はぁ・・・!

この図案は、フランスのサイトA Mon Ami Pierre のフリーチャート「Special Quaker Six Mains」です。こんな素晴らしい図案をフリーで公開だなんて、本当にびっくりしました。

地元の手芸屋さんに置いてあるクロスステッチのキットは、とってもファンシーすぎて、私の好みではなかったのですが、インターネットで色々と調べていくと、思いっきりツボにはまった図案があちらこちらに・・・!
やっぱりフランスの方のデザインが一番お気に入りです。ということで、フランスのクロスステッチの雑誌や洋書を買いまくっているのですが、見ただけで満足感・・・じゃないのですが、手元に置いてあるだけです。刺してみたい図案は色々あるのですが。


クロスステッチ_d0148729_14261349.jpg



フランスのクロスステッチの雑誌は一冊5~6ユーロの値段です。日本でも最近ハンドメイドブームで、たくさんの手芸本が出版されているけれど、毎月出版されているクロスステッチの雑誌があること自体、本当にうらやましい!

雑誌以外にも図案もネットで買っているのですが、これまたいつのことになるのやら・・・??

クロスステッチ_d0148729_14282525.jpg


フランスといえば、昨日仕事帰りに寄った本屋さんでこの本に出会いました。
この本に掲載されているお店に全部行ったとしたら、私は自己破産に陥るでしょう・・・ってぐらい、すっごく魅力的なお店ばかり。ショップの入り口から既にキュートで個性的です。日本のショップも、もうちょっと外観にこだわればいいのになぁと思います。

クロスステッチ_d0148729_14285030.jpg



クロスステッチ_d0148729_1429698.jpg



クロスステッチ_d0148729_14292432.jpg

by chelsea26 | 2008-02-02 14:36 | クロスステッチ