黒人演歌歌手ジェロさん

d0148729_1974150.jpg



最近、我が家では、日本のテレビ番組といえばニュースを見るぐらいで、ほとんどスカパー!の韓国ドラマ関係チャンネルばかりの視聴となっています。

なので、最近の日本の芸能界、ヒットしている音楽については、全くついていけず・・。
日本の情報に疎い私ですが、ネットで思わず発見して、衝撃を受けた私。

もう知ってる人は何を今更・・・なんでしょうけどね。





今月20日に発売されるシングル「海雪」を歌っている米国出身の黒人演歌歌手ジェロさん(26歳)です。

何がすごいって、完璧な日本語、コブシ回し・・・見た目はヒップホップ系なのに、歌い始めると、正統派演歌を熱唱しております。
ジェロさんの母方のおばあさんが日本人ってことで、小さな頃から祖母が好きな演歌や美空ひばりの曲を聴いて育ったのだそう。

もともと頭も良い人で、ピッツバーグ大学情報科学科を卒業し、2003年に来日し、コンピューターエンジニアの仕事をしながら演歌歌手になるための努力をしていたそうです。

それにしても、歌唱力がある人って、音感がいいのか、発音がとっても良いですね~。(音痴な私は、英語の発音まるでダメです。未だにRとLの発音の違いがわかりません)

肌の色は関係ないといえば関係ないですが・・・日本人だってオペラとか歌いますしね。でも、日本の演歌をこれだけ上手に歌える外国人の誕生って、何だかうれしいものです。

最近の日本の歌手って、歌唱力が伴っていない人が多すぎる・・・と思いませんか?

良い音楽、歌声には、やはり心を揺さぶられるものです。

頑張れ~、ジェロ君。

黒人演歌歌手ジェロ :朝のニュースより


演歌:ジェロ


PV「海雪」


JERO'S BLOG
[PR]

by chelsea26 | 2008-02-08 19:16 | 音楽