人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Day

Green Day_d0148729_1921212.jpg



Mash Up とは2曲以上の曲を合わせて一つの曲を作ることなのだそうだけど、Green Day とOasis の曲を組み合わせたこの曲を聴いたときは、かなり感激しました。

組み合わせの曲は、Green dayの「Boulevard Of Broken Dreams」とOasisの「Wonderwall」に、途中 Travis の「Writing to reach You」がちょっこと入り、最後はAerosmith の「Dream On」で締めくくり~。

世の中に毎日毎日新しい音楽が生まれているので、やっぱりどこか似ている曲もあるのは当然なんですが、この曲は本当に違和感なく聴くことができます。

「Green Day Vs Oasis」

元の曲もご紹介しておきます。

「Green Day - Boulevard of Broken Dreams」

「Oasis - Wonderwall」

フランの髪がフサフサの頃・・!
「Travis : Writing To Reach You」

「Aerosmith Dream On」



Green Dayの歌を初めて聴いたとき、UKテイスト溢れるメロディだったので勝手にイギリスのバンドだろう・・・と思っていたら、アメリカのバンドだったんですね~。

「Wake me up when September ends」のMV には、何とイギリス映画「リトル・ダンサー」に出演したイギリス人俳優ジェイミー・ベルが出ています。あの映画以来、久しぶりに見た彼だったんですが、ものすごく大人になっていてびっくり!当然といえば当然なんですが・・。

アメリカの地方都市に住んでいる若いカップル。ある日、少年は18歳になって軍隊に入ることになり、中東へ戦争へ行くために彼女を残してしまうことに・・・。

戦争のシーンはかなりリアルに撮影されていて、ミュージックビデオとは思えないほど。アメリカで彼の無事な帰国を待っている彼女・・・。反戦をテーマにしているのかな??とにかく、人と人との戦いなんて、早くこの世からなくなってほしいです。

聴けば聴くほど、とっても素敵な曲です。

「Wake me up when September ends」

「Holiday」

by chelsea26 | 2008-05-10 19:36 | 音楽