人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)

コッツウォルズバスツアーで最初に行った村は「Great Tew」だということがわかりました!
Collectibles Gardenの絢子さん!教えていただいてありがとうございました。

その後向かった町はStow-on-the-Wold。別名「冷たい風の吹く町」とも呼ばれているそうです。なぜなら、コッツウォルズの中では一番標高の高い所なのだとか。高いと言っても標高約270メートルほどだそうですが。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_20452190.jpg


ここは、30件以上のアンティークショップが集まる町で有名なのだそうだけど、ここでは、ガイドさんオススメのお店でランチを食べて、ちょこっとお店を見てまわったら、自由時間終了・・・となりました。

素朴だけど、とっても美味しかったスープとパン。画像がお見苦しくてすいません。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_2046196.jpg




バスの中から写したお店。青と赤の対比がいいですね。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_20464930.jpg


イギリスのパブやB&Bなどの看板がとっても面白くて、お洒落~なのです。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_2047982.jpg


コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_20471978.jpg


イギリスのショップのディスプレイはとっても上手だなぁと思います。
思わず入ってみたくなるお店ばかり・・です。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_20474258.jpg


ガイドブック「るるぶ」によると、この石の十字架は、中世に羊毛マーケットで公正取引のシンボルとして使われた名残なのだそうです。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_2048511.jpg


こういう小道の中も入っていきたくなります。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_20481923.jpg


お店の中で工事?をしていたおじさん。
カメラを向けたら、面白いポーズをしてくれました!

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_2048351.jpg


この町にはもう一度ゆっくりと滞在してみたいです。

コッツウォルズ(Stow-on-the-wold)_d0148729_20485616.jpg

by chelsea26 | 2008-05-29 20:52 | イギリス