人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paul McCartney&Michael Jackson

Paul McCartney&Michael Jackson_d0148729_2345531.jpg


ポール・マッカートニーの曲で一番何が好きか?って聴かれると答えられないほど、大好きな曲ばかりです。

とくに80年代のポール様の曲には勢いがありました。
何度見ても飽きないショートフィルム風ビデオというと、やっぱりマイケル・ジャクソンとの共作「Say Say Say」。

マック&ジャックという怪しげな詐欺師コンビ。飲むと力が出るという薬を売りつけ、その稼いだお金は孤児院へ。あっ、いいとこあるのです(笑)。
それからギャンブルに手を出したり、これまた変なマジックショーありで、多いに楽しませてくれます。しかも、よく見ると、マイケルのお姉さんラトーヤさんも出演していたのね。

この作品は1983年なのだそう。ついこの間テレビで見ていたと思っていたのに・・・。時が経つのって本当に早い。ポール様も若いし、マイケルもまだこの時まではかわいかった~。





マイケルといえば・・・30歳以下の人にとっては、整形ばかりするおじさん、スキャンダルが多いおじさん・・のイメージしかないでしょうけど、80年代のマイケルは歌もダンスも本当にすごかったんです。
82年に発売されたアルバム「Thriller」は、全世界で1億400万枚のセールスを記録したのだとか。その中の1枚・・・はい、私も買いました。

Paul McCartney&Michael Jackson_d0148729_23493044.jpg


とにかく、「Thriller」のMVは、まるでショートムービーのようで、マイケルが狼男やゾンビになったり、すごいダンスを披露したり・・・14分近くもある映像に衝撃を受けました。
このアルバムに収録されている他の曲もこれまたマイケルの本領が発揮されたすごい作品ばかり。

改めてスリラーのMVを見ましたが、25年以上の前のMVとは思えませんね。素晴らしい。

Paul McCartney&Michael Jackson_d0148729_23594968.jpg






それにしても、何が彼をここまで追い詰めちゃったのでしょうかね??




子供の時の顔は本当に可愛かったのに。。。





今年は、このアルバム25周年記念として、新曲や未発表曲も加え、その上DVDまで収録された、超豪華なアルバムが発売されています。
マイコーの事を知らない若者に是非聞いて貰いたいアルバムです。








Paul McCartney&Michael Jackson_d0148729_23593430.jpg

by chelsea26 | 2008-06-07 00:02 | 音楽