人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・ロンドン・ロンドン!

ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_1925404.jpg


予想はしていたことですが・・・10月からまた燃油サーチャージが値上げするそうです。
ヨーロッパ便は、片道2万8千円から3万3千円!!往復6万6千円ですよぉぉ。本来なら片道4万1千円するところを抑えたらしい・・・のですが。。。

貧乏人は海外旅行なんて贅沢よ!って言われてるみたい~。
あ~、大好きなロンドン、一歩進んで100歩後退しております。いつになったら、行けるのかしら~~??

それでも、今のロンドン情報を知っておきたくて、本屋さんで、ロンドン関係の雑誌やガイドブックが発売されていたら、すぐ手にとってしまう私。最近、ちょっと虚しいですけど。

「るるぶロンドン」は、必ず買うガイドブックの一つ。地域ごとに、面白そうなショップや美味しそうなお店が紹介してあって・・・あ~これまた行きたい病が発病中。





ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_1940063.jpg


こちらは、漫画家の楠本まきさんのロンドンA to Zガイドブック。
彼女もロンドン大好きのようで、東京とロンドンを行ったり来たりの生活をしているそうです。

ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_19401472.jpg


こちらは、ケンジントンの近くにある「Holland Park(オランダ公園)」。ケンジントンはわりとウロウロしていたにもかかわらず、まだ行ったことがない公園。次回は行ってみたい!

ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_1931882.jpg


この本は、先月、福岡の雑貨屋さんで買ったもの。特価セール期間中だったのか、定価1500円なのに、525円でした。ロンドンの観光地が掲載されているわけではなく、ちょっとしたモノクロの写真、ロンドンに住んでいるセレブのお部屋やインテリアなどの写真が主です。
かっちょいいなぁ~。ロンドン!

ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_19335658.jpg


ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_1934579.jpg


ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_19341487.jpg


ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_19342389.jpg


ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_19343467.jpg


ロンドン・ロンドン・ロンドン!_d0148729_19344411.jpg


ロンドンに行けない寂しさを紛らわせるはず・・だったのに、ますますフラストレーションがたまったような感じです(苦笑)。

by chelsea26 | 2008-08-21 19:50 | 本・雑誌