人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sigur Ros

Sigur Ros_d0148729_22585876.jpg



ヨーロッパの音楽って、やっぱりイギリスやアイルランド中心に聴いてしまうものですが、アイスランドにも素敵なバンドがいることを知りました。その名も「Sigur Ros」(勝利の薔薇の意)

「Glosoli」というビデオクリップを見たとき、ハメルーンの笛吹きというお話を思い出しました。アイスランドの荒涼とした景色の中、太鼓を持った少年に導かれた子供達。断崖絶壁にたどり着いたあと、そのまま空に飛んでいきます。幸せそうな子供達の笑顔と美しい景色の映像がまるで映画を見ているような感じでした。一番最後の男の子は、ちゃんと空を飛べたのかな?

Sigur Ros 日本公式サイト

今年10月に日本でのコンサートがあるようです。九州は・・・やっぱりないのねぇぇ。


「Sigur Ros - Glósóli」





こちらのPVも不思議な映像です。アイスランドの子供達って、透き通ったような白い肌が美しいぃぃ。

「viðrar vel til loftárása」




今夜はこの美しい音楽を聴きながら・・おやすみなさい。

あ~また1週間が始まる・・・。

by chelsea26 | 2008-09-07 23:17 | 音楽