人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets・Sweets・Sweets♪

Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_1527215.jpg


12月に突入・・・と思っていたら、今日はすでに7日!
クリスマスカードも書かなきゃ・・・年賀状も準備しなきゃ・・あれもやらなきゃ・・・あそこに行かなきゃ・・と思っているうちに、どんどん時間だけが過ぎ去っています。あ~やだやだ。

↑のオタンジャディスさんでいただいたクリスマスリース。母上にお願いしていたら、翌日には出来上がっていました。あ~ありがたや。

Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_1456316.jpg



先日、Cream TeaのSetsukoさんにいただいた、「Ange Michiko」さんのチョコレート菓子やホッとチョコレート。

Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_1512669.jpg


Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_1514079.jpg


カカオ以外の油分を一切含まない世界一砂糖の少ないチョコレートってことで、一つ一つ手作りなのです。熊本でもこんなに美味しいチョコが買えるだなんて~~!とっても美味しかったです。Setsukoさん、ありがとね~~~。

Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_15225915.jpg


そのちょっと前には、Collectibles Gardenさんで買っていただいたという超ラブリーなクリスマスツリー型缶をいただきました。この缶に書かれているジンジャーマンが何とも可愛い~~。

Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_15232476.jpg







Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_15322346.jpg


銀座の三越デパート前で見かけた二階建てバス!!きゃあ~、懐かしい。
ロンドンバスよりも小型だったような気がするけれど。。。

先月の東京出張では、銀座に行くことも計画の一つ。
その理由は、三越デパートにある「ラデュレ」に行ってマカロンを買うこと・・・なのでした。

今では、日本橋の三越でも買えるとあって、そんなには混んでいませんでした。それにしても、店構えからすでに「おフランス」の雰囲気が漂っておりました。

Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_1541148.jpg


この紙箱も素敵です。かなり頑丈に出来ていますので、色々なことに使えそう。

紙箱も素敵だけど、実はこの紙袋もうれしかったり053.gif
うすいグリーンの紙袋・・上品ですね。

Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_15494034.jpg



Sweets・Sweets・Sweets♪_d0148729_15423179.jpg


味は色々あったようですが、お店の人にまかせちゃいました。それにしても、この色合いが可愛いですね~。
マカロンの賞味期限は何と3日!パリやロンドンに行かなきゃ食べられない・・と思っていたけれど、東京にいけば・・いつでも食べられるのですね~。

東京って、本当に世界中のものがありすぎ~。

by chelsea26 | 2008-12-07 15:57 | お出かけ&グルメ