人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brambly Hedge

Brambly Hedge_d0148729_16361933.jpg



この可愛らしいお皿は、ア ラ カルトのchatnoirNさんにいただいたものです。
いつも素敵なプレゼントを贈っていただいて・・ありがとうございます!!

これはイギリスの絵本作家 Jill Barklem さんの「Brambly Hedge」(邦題:のばらの村をたずねて)の一場面で、ロイヤルドルトンの絵皿です。
イギリスの家らしく、暖炉があって、旦那様に夕食のトレイを運んでいるお母さん。ほのぼの~します。

と・・イギリス大好き人間なのに、私。。。まだこの絵本を見たことがありません(爆)。

Brambly Hedge_d0148729_16521730.jpg






この絵皿をいただいたとき、「あら、これはもしかして??」と、壁に飾っていたデコパージュを見てみると・・・


Brambly Hedge_d0148729_16555395.jpg



こちらは、たしか10年以上前に、ロンドンで買った同じくJill Barklemさんのデコパージュなのでした。小さな所まで、とっても緻密に繊細に作られています。立体感がとても素晴らしいです。


Brambly Hedge_d0148729_165847.jpg



Brambly Hedge_d0148729_16581475.jpg


イギリスの田舎には、本当にこんなに可愛らしい野ねずみちゃんたちが住んでいそうな雰囲気なんですよね。



by chelsea26 | 2008-12-28 17:03 | アンティーク&雑貨