人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコン

新しいパソコン_d0148729_21471076.jpg


↑の画像とタイトルには何の関係もありませんが。。。ラブリーな画像だったので。

昨年12月頃から、パソコンのハードディスクから変な音はするわ・・動きは鈍いわ・・・固まるわ・・強制終了も多くなるわ・・・で、「これはやばい~」と思っていたら、案の定、昨晩、ついに電源入れても動かない状態になってしまいました。あぁ~。

2003年3月頃に買ったものだから、5年10か月も働いてくれたので感謝です。
いや、もっと大事に使っていれば、まだ長持ちしたのかもしれませんが。。。

お気に入りやら写真はバックアップを取っていたからいいけれど、メール関係が全てパーになっちゃって。。。

新年早々・・・パソコンがないのも寂しいので、新しいパソコンを買いに出かけました。
ノートパソコンはどうも苦手なので、今回もデスクトップ型。それにしても、5年も経つと、こんなに薄く、軽くなるもんなですね~。びっくり。画像もとっても綺麗だし。

でも、XPからVISTAに変わって・・・なんとも使い勝手が悪い。
パソコンの色々な設定だけで、かなり疲れました。
メールソフトにしてもEXPLORERにしても、画面はXPのほうが見やすいと思うのですが。

印刷機の設定もまだやる気がおこらず・・・いろいろなソフトもダウンロードしなきゃなんですが、これまた面倒です~。

とはいえ、やっぱりパソコンがないとなると、なぜだか不安になるもので・・・(笑)、これであとわずか2日となってしまった休暇を楽しみたいと思います。

by chelsea26 | 2009-01-02 22:06 | shopping