人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新町「花遊」

昨晩は、熊本市の新町にある「花遊」さんへお食事に行ってきました。
城下町の風情が残る新町・・・熊本市の中心地、熊本城の近くにあるというのに、実はあまり足を踏み入れたことがないところなのでした。
加藤清正公が作った職人町・・・下町情緒たっぷりの趣のある町だそうです。
もうちょっと暖かくなったら・・・新町散策に出かけてみたいと思いました。


新町「花遊」_d0148729_16334960.jpg



骨董に囲まれた素敵な店内です。

新町「花遊」_d0148729_16381082.jpg


新町「花遊」_d0148729_16383277.jpg


新町「花遊」_d0148729_16385573.jpg


新町「花遊」_d0148729_16513670.jpg


新町「花遊」_d0148729_16391786.jpg






私たちが頼んだのは、「花桜膳」コース。

まずは一の膳。前菜盛りとお刺身です。

新町「花遊」_d0148729_16362193.jpg


二の膳。牡蠣フライやお魚、お鍋・・・色々と。

新町「花遊」_d0148729_1643188.jpg


三の膳。お肉ジュージューの溶岩焼き、ご飯、お味噌汁、サラダ。

新町「花遊」_d0148729_16434299.jpg


四の膳。

新町「花遊」_d0148729_16441353.jpg


お料理に使われている器がどれも素敵で、お食事ももちろん美味しくて・・・至福の時を過ごしたのでありました。

と、写真をパチパチ写していたら、ここのお店のシェフのお父様?が
「骨董とかお好きなんですか?もし良かったら、2階も見ていってください~」とおっしゃってくれたので、お食事の後に2階へとおじゃましました。。。続く

by chelsea26 | 2009-01-24 16:55 | お出かけ&グルメ