人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Virgin Trains

イギリスの鉄道といえば、昔は日本と同じく国営だったのだけど、今では民営化となり、多くの鉄道会社によって運行されているそうです。
とはいっても、私の記憶ではいまだに「British Rail」なんですけどねぇ。

ヴァージントレインなる列車も走っているようだけど、一体どこを走っているのでしょう?
噂によると・・・かなり遅れる会社で有名らしいです。

80年代、イギリスの列車料金のことを知ったとき、とっても不思議でした。
日本じゃ、何曜日、何時に出発しようが同じ値段ですが、イギリスでは金曜日が一番高く設定されていて、
片道を買うよりも往復で買ったほうがお得な時もあったりで・・・いまだによくわかっておりません。

ちょっと長く滞在するのであれば、外国人専用のBrit Rail Passを買った方がお得だと思います。

こちら、Virgin Train のCM。相変わらず食事は不味そう・・・。



ABC の曲が懐かしい~。




ABC - The Look Of Love のMV → こちらより


ヴァージントレインに乗ったことはなのですが、93年に一度だけヴァージン航空に乗ってイギリスに行きました。当時、エコノミークラスにも座席にモニターがあったりで画期的でした。でも、機体はちょっと古めだったような。
外国の色々な航空会社に乗ってみたいけど、九州からだと成田までの料金がかさむので、やっぱり日系の航空会社ばかりになっちゃう。日系だと、国内運賃も割安で、関空や成田まで行けるのです。

当時、貰ったアメニティグッズ。

Virgin Trains _d0148729_2259147.jpg


Virgin Trains _d0148729_230395.jpg


ちょっと懐かしい90年代の鉄道チケット。
96年当時、スコットランドのエディンバラまで往復72ポンド

Virgin Trains _d0148729_232055.jpg


リヴァプールまで往復35ポンド

Virgin Trains _d0148729_2323863.jpg


こちらは96年当時の(Zone4)のOne Day Travel Card 3.5ポンド(安い!)

Virgin Trains _d0148729_2344843.jpg

by chelsea26 | 2009-05-14 23:10 | 海外CM