人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリーなポストカード。

先日、ア ラ カルトのchatnoirNさんより、素敵なポストカードを送っていただきました。「ア ラ カルト」ブログ開設1周年記念として、ご自分で撮られた写真をカードにされたものです。

ラブリーなポストカード。_d0148729_2154128.jpg



ラブリーなポストカード。_d0148729_21284985.jpg


モノクロの写真は、カラーとは違う別の顔をみせてくれますね。光と闇のコントラストがとても美しいです。
本当にありがとうございました。

ポストカードといえば、筆無精の私・・・なんですが、カードを買うときも、カードを送ってもらったときも、とても幸せな気持ちになります。

私のお気に入りカードをいくつかご紹介いたします。

2年半前のロンドンのポートベローで買ったポストカード。「Books for Cooks」という名前の料理本だけを置いた本屋さんです。本の奥にはお食事やお茶が出来るスペースがありました。

ラブリーなポストカード。_d0148729_2140214.jpg


料理下手・・・というか苦手なくせに、こんなお店に入っちゃって・・(苦笑)。もちろん、英語の料理本なんて買えるはずもなく・・・ポストカードのみ買いました。でも、このカード、めちゃ可愛いのです~。

ラブリーなポストカード。_d0148729_21412159.jpg


こちらは、ジェフリー博物館で買ったカード。

何ともイギリスらしい写真です。

ラブリーなポストカード。_d0148729_21451583.jpg


こちらは、イタリアのボローニャに住んでいるお友達Catiaちゃんが送ってくれたカード。
パスタとブレッドがオシャレなカードになるって言うのが素敵です~。

ラブリーなポストカード。_d0148729_21461539.jpg



こちらは番外編!個人的にかなり気に入っているカード。
Cream TeaのSetsukoさんが一人でイギリス旅行に行ったときに、送ってくれたイートン校のポストカード。このときは本当にうれしかったよ。ありがとう、Setsukoさん!

ラブリーなポストカード。_d0148729_21484370.jpg


横顔だけでもイケメンゾロゾロ・・・でございます。
1999年にSetsukoさんと一緒にウィンザー&イートンへ行ったのですが、あっちこっちに、素敵な学生さんがおりまして・・・吸い寄せられるように、同じお店に入っていった二人です。危ない・・・??

by chelsea26 | 2009-06-22 21:59 | Post Card & 切手